ひとまず、大丈夫です。

おはようございます。
昨日、お伝えしたあおちゃんとあおちゃんのヒナ達。
無事に元に戻りました。
昨日あおちゃんが怪我をして、お医者様に急遽連れていき、処置をしてもらい帰ってきました。
その後、あおちゃんの嘴の怪我の状態を見て、ヒナに餌を与える事が難しいかもしれないこと、あと、出血も多かった事で、一旦ヒナを巣あげし、餌を与えることにしました。

ヒナ達は元気に餌を食べてくれました。
こんなに小さなセキセイヒナの挿し餌は初めての経験で、食べてくれるか、心配でした。
それでもヒナ達は大きく鳴いて、餌をいっぱい食べてくれました。
本当に貴重な体験でした。
そして、すごく幸せな時間でした。
この小さな命を、なんとしても守りたい、愛おしく感じました。

夜になり、お店の閉店後、あおちゃんの様子を確認。
プラケの中できっちり保温し、あおちゃんの血も止まって元気そうでしたので、戻しました。
あおちゃん、やっぱり母親です。
ヒナの声がするといてもたってもいられないようです。
すぐにオスのジャンボくんがあおちゃんに餌を与えていました。
そしてヒナ達もそっとあおちゃんの巣に返しました。
しばらく見ておりましたが、あおちゃんが育児放棄したり、攻撃することもなく、ちゃんとお世話していました。

今朝も、一生懸命子育てをしています。
ぴーちゃんも、忙しそうです。

もう少し大きくなるまで、巣あげは待とうと思います。
また、成長をご報告致します。

バードカフェとりん家

こんにちは! 新潟初のバードカフェとりん家です。 カワイイことりを見ながら、自家焙煎のコーヒーやお茶、ケーキをお楽しみください。 また、ふれあいコーナーではとても人懐っこいインコさんと遊んでいただけます。 さらに、カワイイことり雑貨も販売しております。 どうぞお気軽に遊びにいらしてください。