お店ブログ

ウロコインコ祭りです~~!!!

ウロコインコさんがたくさん来ました!!!

木曜日から販売します。

ぜひ見に来て下さい!!

とっても元気な子達ですよ!!

7月のイベントの参加者様、まだまだ募集中です!!


☆7月11日(水)☆ (12時~)

『鳥好きさん集まれ~!交流会』

鳥が大好きな方ならどなたでもご参加いただけます!

参加費:1500円

    (ランチorケーキセット、ふれあい部屋への自由入室)


☆7月28日(土)☆ (10時~12時まで)

『夏休み企画 文鳥さんを育ててみませんか?』

夏休みの自由研究で、文鳥さんを育てて観察日記をつけませんか?

また、文鳥を飼ったことがないので、文鳥をこれから飼いたいという方、

まずは文鳥はどんな鳥さんなんだろう?と学んでから飼えます。

その場で文鳥さんを気に入ってくださったら、お迎えも可能。

予約もできます。

文鳥のヒナちゃんが来てくれますので、餌や作り方やあげ方の体験ができます。


ご参加希望の方は、メール、お電話、SNS等でお気軽にお問合せください!!

たくさんのご参加者様をお待ちしております!!

いつもかわいい粘土での作品を作ってくださるHappiHappiさんから、届きました!!

鳥さんおまんじゅうストラップ!!

今回はオカメインコさんも作ってくださいました!!


お顔の写真ですが、見づらくてすみません。

このおまんじゅうさんbを見てると、ニヤニヤしちゃいます!!



そして、鳥さんアイスバーです!!

こちらも本当に可愛い!!

ぜひ、お迎えください!!


バードカフェとりん家の店頭にて販売しております。

ご覧下さいませm(__)m

イベントのお知らせです。


7月11日(水) 12時~ 「鳥好きさん集まれ~!交流会イベント」を開催致します!!

参加費 : 1500円

      ※ランチメニューまたはケーキセットのメニューからお選びください。

      ※ふれあい部屋への入室も自由です。


鳥さんが好き!であれば飼っていなくてもどなたでもご参加いただけます。

ぜひ、この機会に鳥好きさんのお友達を増やしませんか?


7月11日(水)は12時~イベントの為、店舗を貸し切りにさせていただきます。

お問合せ、参加お申込みは、お気軽にお電話、メール等でご連絡くださいませ。

たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!


バードカフェとりん家 店主

5月に産まれたセキセイインコのヒナですが、2羽ともお迎えされました。


ご検討いただきました皆さま、ありがとうございました。


今後、産まれる事がありましたら、またお知らせいたします。


お迎えくださったご家族の方も、本当にありがとうございました!

大型セキセイインコのペレくん。

検査結果出ました。

全て陰性でしたので、お客様にも公開できます!!

ペレくんの魅力をたくさんつたえていきたいと思います!!

ぜひペレくんと触れ合ってください!!
我が家のハーフジャンボセキセイの雛ちゃん。

とてもとても元気に育っています!!

紫色が出てきた1号ちゃん。

黄色い羽の2号ちゃん。


順調に育っています。


羽が生えそろうともうあっという間に大人の姿になります。


どちらもいいお顔です!!


そして昨日、新しく家族なった大型セキセイインコのペレくんです。


4月産まれの手乗り雛。

大型セキセイインコらしく、モッフモフです。


どんなふうに育つのか。

大きく、威厳のあるセキセイさんになってほしいな・・・。

現在、まだ挿し餌もあげています。

しかし大型セキセイインコというだけに、ジャンボセキセイインコのパパと同じくらいの大きさです。

頑張ろう!!
先月産まれたセキセイインコの雛を、予約キャンセルが出た為店頭で販売します。

まだどちらの子を販売するかわからないのですが、決まり次第ご連絡いたします。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
UCHINOKOさんから、小鳥雑貨が入荷しました!!


タオルハンカチは以前、すぐ完売して再入荷となります。

キーホルダー、新作です!!

今までいなかったオカメインコさんが!!!

可愛いですO(≧∇≦)o


缶バッジの柄も新作です!!

ウロコインコさんとオカメインコさん。

こちらも可愛いですよ!!


ぜひ店頭にてご覧下さい!!
誕生して半月が経ちました。

雛ちゃん達は元気に育っています。

ようやくスプーンからのご飯にも慣れ、モグモグおいしそうに食べています。


父親はジャンボセキセイインコのジャンボパパ。


母親は普通のセキセイインコ、ピーちゃん。


去年産まれたのがハーフジャンボのナイゾウちゃんと、

アルビノハーフジャンボのワカメちゃん。


ナイゾウちゃんはお父さんそっくりですが、ワカメちゃんは真っ白でどちらにも似ていません。

そして雛ちゃんは1号ちゃんがグレーっぽいのですが、今日しっぽの色がお母さんと同じ色、紫色出あることがわかりました。


柄はどんな風になるかわかりませんが、1号ちゃんはお母さん似のようです。

2号ちゃんは、黄色がメインで出ています。

どんなカラー、柄になるのか、楽しみです!!